確実期限管理ができる契約書管理システム

アクセス権管理で安全に契約を管理。
電子契約サービスと連携でペーパーレス化も!

  • 契約期限自動通知
  • 更新履歴管理
  • 素早く探せる検索機能
  • わかりやすい操作性
  • 契約期限自動通知
  • 更新履歴管理
  • 素早く探せる検索機能
  • わかりやすい操作性

導入実績 900社!! 販売実績25年広い業種・業態の企業で活用!!

販売実績25年広い業種・業態の企業で活用 販売実績25年広い業種・業態の企業で活用

契約書管理、こんなお悩み
ありませんか?

  • 更新期限がきちんと管理できていない
  • 原本が返送/保管されているか分からない
  • 契約書をすぐに見つけることができない
  • 契約書の閲覧の問合せ対応で時間を使っている
  • 関係者が複数いるが、作成や修正の履歴が管理できていない

そのお悩み、MyQuickで解決できます!

契約期限の自動通知で手続き漏れをゼロに!

契約期限の自動通知で
手続き漏れをゼロに!

返送/保管の実施状況も
期限を設定して自動通知!

使う人に合わせた自動分類で探す時間を大幅に短縮!

使う人に合わせた自動分類で
探す時間を大幅に短縮!

シンプルでわかりやすい操作性で誰もが迷わず利用可能!

シンプルでわかりやすい操作性で
誰もが迷わず利用可能!

アクセス履歴で更新者が一目瞭然!

アクセス履歴で更新者が一目瞭然!

MyQuickでできること

更新漏れ防止のアラート機能

契約書の更新期限が近づいたら、メールでアラート通知を受け取ることができます。業種・業態にあわせて、通知回数の設定、期限以外の通知条件の追加、通知先などの条件を柔軟に設定することが可能です。特殊な通知も思いのまま! アラート機能の詳細を資料で確認する

月初にまとめて通知!?

来月契約更新する契約は月初にまとめて確認したい!作業する時はまとめて作業したいのに少しづつ通知されても困る!
⇒来月更新しなくてはいけない契約書を月初にまとめて通知できます

インフォコム
から追加提案

月初の通知に加え、確認漏れの契約も更新期限数日前に通知することで、 万全のチェック体制が実現できます。

日付情報を2つ利用して通知!?

自動更新の契約も更新前に確認したい。だけど、2か月以内に確認済みであれば通知はしないでほしい!確認済みなのに通知が来て困る!
⇒最終更新日が2か月以内、更新期限が1か月以内の契約だけを通知できます。

インフォコム
から追加提案

契約終了日を自動で1年後(指定の月数後)の日付に更新できます。
自動更新の契約の満了日付のメンテナンスからも解放。

電子契約連携

電子契約サービスで契約した契約情報やタイムスタンプ付の契約書を自動的に取り込むことができます。自動で取り込まれるため、電子契約サービスで入力した管理情報を再度入力する必要はありません。管理システムへの登録モレも防ぐことができます。

連携が可能な電子契約サービス

主な連携メリット

  • 印紙代の節約
  • データ入力回数の削減
  • 総務部等の全社契約管理者による締結実績の把握
  • 契約書管理システムを用いた確実な管理の実現(強固なセキュリティ、通知、共有)
  • 電子契約の利用を承認制にすることが可能

※電子契約連携機能は無償で利用可能ですが、電子契約サービスの利用については各サービス毎にお申し込みが必要です。
また、API連携ができるプランでお申し込みが必要となります。
※クラウドサインについてはMyQuickと合わせてお申込みいただくことが可能です。詳細はこちらをご覧ください。

契約書情報入力代行サービスで自動台帳作成

電子契約やスキャンした契約書を保存しておくだけで自動的に管理情報が入力されます。契約書タイトルや取引先名、契約開始日や契約満了日など入力項目は最大10項目。人による確認のためデータの不備などが発見された場合、きちんと報告されるため、管理者の方にご安心いただけるサービスです。

項目の柔軟な設定と入力形式の統一

ご使用中の台帳の管理項目をそのままシステムで使用可能です。さらに入力漏れや入力形式の統一など入力者に依存させない仕組みで契約書管理を強力にサポートします。

検索と権限管理

検索機能が充実しており、全文検索、項目検索、お気に入りから選択、仮想分類から選択などさまざまな方法で目的の文書に辿り着くことが可能です。また、検索結果は個人・グループ単位で契約書に閲覧権限を設定できるため、文書を社内で安全に共有できます。

AIによる入力支援

AIにより、自動で相手先名、契約開始日、終了日などを抽出することができます。管理台帳作成時の入力の手間を削減できます。

関連契約の確認と経緯管理

基本契約と個別契約、基本契約と覚書など関連する契約をツリー表示して、一目で関係性を確認することができます。
また、法務相談や契約締結までの経緯をチャットや掲示板に書くかのように記録することができます。

導入事例

case:01

作業時間を98%削減、
会社独⾃の通知ルールにも対応

株式会社スコープ様業種:広告

作業時間を98%削減、会社独⾃の通知ルールにも対応

課題

作業時間を98%削減、会社独⾃の通知ルールにも対応

クライアントと締結する契約書の他、労働関連の契約書や秘密保持契約書など2,000件以上の契約書を全て総務部で管理していることから、丸2日作業に追われる日もあることが課題でした。

さらに、これらを全てExcelで管理しており、アナログな管理方法では作業効率が悪く、紙のコストも解決したい課題の一つとなっていました。

導入における3つの要件

  • 複雑な通知機能の設定ができるか:“通知したい1カ月前の月初”に通知する独自ルールの設定
  • シンプルで操作しやすい画⾯か:全社的に使っていくことを考慮して、操作画面のシンプルさも重視
  • クラウド型か:設置場所が必要なオンプレミス型ではなく、スペースを取らないクラウド型

導入

「紙の使用量は以前の半分程度になりました。以前は2日かけていた作業も、現在は20分あれば終えられます。MyQuickを導入して、更新期限の確認依頼書に関してはペーパーレス化と作業時間の大幅な短縮を実現できました」(ご担当者様) 今後、より活用して生きたいポイントとして、以下の様にいただきました。 「現在、社内の帳票や稟議書など6~7割方が電子化されつつあります。それに合わせて、いずれは個人情報マニュアルや新しい契約書の登録も全てシステム内でできるようになればと思います」(ご担当者様)

導入イメージを図で見る

導入イメージを図で見る

case:02

グループ会社の契約書もストレスなく管理。働き方改革を促進

貝印株式会社様刃物製品などの製造・販売

グループ会社の契約書もストレスなく管理。働き方改革を促進

課題

グループ会社の契約書もストレスなく管理。働き方改革を促進

KAIグループでは、製品販売の契約書や秘密保持契約書、リベート契約書、ライセンス契約書、共同開発に関する覚書など約3,700件の契約書をすべて法務担当者がExcelに入力、ファイルサーバーでデータを保存していた。 ところが、ここ数年は1年間に約200~300件ずつ増えていくため、サーバーのフォルダ管理では到底対応しきれない状態になっていた。

導入:最終的な決め手はコストパフォマンスの高さ

MyQuickの導入によって、貝印とカイインダストリーズの契約書の一元管理が可能になった。もし導入していなければマネージャークラスの法務担当者を1名採用する必要があったそうだが、現在は従来の人員で契約書を管理する目途が立ちつつある。 人件費に換算すると約500万円程度の効果があったとのこと。 さらに業務の効率化は担当者のストレス軽減にも大いに貢献し、働き方改革につながっているという。

MyQuickクラウドが選ばれる理由

ユーザー数無制限
お得なライセンス体系!

ユーザー数無制限お得なライセンス体系!

セキュリティに問題がある「IDの使いまわし」を気にせずに利用できます。クラウドタイプはユーザー数無制限で月額4万円から利用できます。(クラウド利用のお客様の80%以上が月額4万円で利用しています)

直感的な操作性で誰もが
使いやすい!

直感的な操作性で誰もが使いやすい!

自社内、お客様の声をバージョンアップに反映し、バージョンアップする度に操作性を向上させています。

台帳項目を自由に設計、
簡単検索!

台帳項目を自由に設計、簡単検索!

台帳として使っているエクセルデータをそのままMyQuickに取り込み、定型項目をに加えることができます。エクセルで文書管理を行っている企業も今までと同様の運用ができるため、スムーズな移行が可能です。

パッケージ版と同等の機能を
クラウド版で利⽤可能

パッケージ版と同等の機能をクラウド版で利⽤可能

クラウド版なら誰でも使いやすくサポートも充実!
『使いやすさ』にこだわったクラウド版はサーバ機器の準備やメンテナンスは不要です。また、リソースの段階的な拡張、グループ会社へも拡張利用が可能です。WebAPIを公開しているため、システム連携カスタマイズも自由に行うことができます。

クラウド版の料金例

STARTER

スタータープラン

初期費用0

月額利用料20,000

税込み22,000

同時アクセス数
4ユーザー
利用可能ディスク量
10GB
(最大50GB)
設定可能IP数
5IP
利用可能
データベース数
1(最大1)
  • サポートデスク
  • カスタマーサポート支援(初月2時間)
  • 埋め込み文字抽出(文字付PDF、word)

オプション利用

  • ディスク追加
  • カスタマーサポート支援(月最大2時間)
おすすめ
STANDARD

スタンダードプラン

初期費用300,000

税込み330,000

月額利用料70,000

税込み77,000

同時アクセス数
4ユーザー
利用可能ディスク量
50GB
(最大500GB)
設定可能IP数
20IP
(サブネットマスク設定可能)
利用可能
データベース数
2
(最大10DBまで追加可)
  • スタータープランの機能

  • カスタマーサポート支援(月最大2時間)
  • 遠隔地バックアップ
  • API利用
  • 一括登録ツール
  • ビューワー
  • 自動発番
  • 電子契約連携
  • 契約書情報AI入力
  • 満了日自動更新

オプション利用

  • ディスク追加
  • IPアドレス追加
  • データベース追加
  • 同時アクセス数変更
  • 拡張ワークフロー
  • タイムスタンプ
  • グループ会社利用
  • OCR(PDF読み取り)
  • 契約情報入力代行
PREMIUM

プレミアムプラン

お問い合わせください

同時アクセス数
8ユーザー
利用可能ディスク量
100GB(最大2TB)
設定可能IP数
無制限
(サブネットマスク設定可能)
利用可能
データベース数
5
(最大20DBまで追加可)
  • スタンダードプランの機能

  • タイムスタンプ
  • OCR(PDF読み取り)
  • グループ会社利用
    (3社まではサービス費用に含む、4社目以降はオプション)

オプション利用

  • ディスク追加
  • データベース追加
  • グループ会社利用
  • 契約情報入力代行
  • ※1 同時アクセス数4ユーザー(ログインは何ユーザーでも可能)でのご提供となります。
  • ※2 グローバルIPアドレスによるアクセス制限を必須としております。
  • ※3 1社追加する毎にグループ会社初期費用150,000円(税込165,000円)が発生いたします。月額利用料は同時アクセス数のプラン毎に変動いたします。
  • ※4 契約書情報AI入力オプションにはビューアオプションが含まれます。
  • ※5 タイムスタンプ付与にかかる時間はベストエフォートとなります。時間がかかる場合がございます。
  • ※6 MyQuickクラウドをご利用の際には利用規約に同意いただきます。

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  • 電子契約のメリット・デメリットをしっかり把握したい

みんな契約書の管理はどうしてる?
~契約書管理の実態基礎調査編~

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