文書管理システムMyQuickの機能紹介
企業内の文書管理、文書共有、文書検索を支援するシステムとして幅広くご活用いただけます。
幅広い用途に使用でき、スピーディな検索が可能なMyQuick。
セキュリティ対策を行いつつ業務効率を向上させることができます。
電子契約サービスで契約した契約情報やタイムスタンプ付の契約書を自動的に取り込むことができます。自動で取り込まれるため、電子契約サービスで入力した管理情報を再度入力する必要はありません。管理システムへの登録モレも防ぐことができます。
※ご利用には電子契約サービスの契約が必要です。
Azure Active Directry(AzureAD)と連携することで、MyQuick単独でのID/パスワード管理が不要になります。グループ情報なども自動で連携されます。
※Azure Active DirectoryはMicrosoft 社が提供しているクラウドベースの ID およびアクセス管理サービスです。
※ご利用にはAzureADの契約が必要です。
文書ファイル自体に記載されている文字はもちろん、文書の分類や種別、年度や日付、部門や担当者、数値 に関わる情報から素早く目的の文書を検索できます。
よく使う検索条件は、検索メニューに保存しておき、欲しい情報が欲しいときにシステムから自動的にプッシュ通知されます。
文書の分類や種別、年度や日付、部門や担当者、数値に関わる情報から 自動的に「分類別」「年度別」「部門別」などのツリー型のカテゴリが作成されるので、 このツリーを辿って目的の文書を探すことができます。
30日前、90日前・・・など期限日を知らせるアラートを自動的にメールで配信することができます。また<自動更新なし>等のキーワードを条件にメール通知の有無操作可能です。
閲覧権限、登録権限(新規、更新)、削除権限などから組み合わせて操作権限を細かく設定できるため、お客様の組織構造を反映したグループ管理や、文書のアクセス制御が可能です。
グループ情報やユーザー情報は、CSVデータによる一括登録やActiveDirectory、AzureADと連携した自動登録といった方法で登録します。また、情報漏えい対策としてファイル暗号化にも対応しています。
取引先管理システム、稟議決裁システム、受注管理システム、社内共有ポータルサイトなど、現在稼働中のお客様の社内システムとの接続・相互に連携した活用も可能です。